医療法人社団 威風会 栗山中央病院

文字の大きさ
Tel.043-421-0007 〒284-0027 千葉県四街道市栗山906-1

News & Topics

新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ 第一報

7月29日、当院入院中の患者様1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。印旛保健所に報告・協議の上、同室入院患者3名にPCR検査を実施いたしました。結果、さらに1名が陽性と判明しました。この2名の陽性患者様については肺炎の療養の為、入院いたしましたが、入院前のPCR検査ではいずれも陰性という結果でした。
他の全入院患者様75名に対しても抗原検査を実施いたしました結果、こちらもすべて陰性でした。また、濃厚接触ではありませんでしたが7月30日現在19名の患者接触職員の抗原検査を実施した結果、こちらはすべて陰性でした。
現在、保健所と綿密な連携をとりながら、できる限りの感染対策を実施しております。つきましては、しばらくの間、当院への入院の制限を実施いたしますが、外来診療については通常通り継続いたします。
地域の皆様ならびに患者様やご家族様には心配とご迷惑をおかけいたしますが、引き続き総力をあげて感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団威風会 栗山中央病院
院長 山田 浩史